![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110112258/rectangle_large_type_2_baaf11f0adaf89956aae4883d70cc6cb.jpeg?width=800)
「仮説や検証方法の妥当性は?」 SSH探究中間発表で議論
高校2年生SSHサイエンス探究コースの生徒が、これまでの取り組みについて中間発表を行いました。
各班ごとの発表後、課題は具体的か、仮説に見通しはあるか、仮説を検証できる方法か等様々な質問とそれに対する回答がかわされました。
![](https://assets.st-note.com/img/1688634095186-8E47gJPdso.jpg?width=800)
議論の後は、アドバイスシートに各自記入して、発表した班に渡しました。
これらの議論をもとに、課題テーマ、仮説、検証方法を夏季休業期間にブラッシュアップしていきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1688634450376-1BWcJt0eUC.jpg?width=800)
高校2年生SSHサイエンス探究コースの生徒が、これまでの取り組みについて中間発表を行いました。
各班ごとの発表後、課題は具体的か、仮説に見通しはあるか、仮説を検証できる方法か等様々な質問とそれに対する回答がかわされました。
議論の後は、アドバイスシートに各自記入して、発表した班に渡しました。
これらの議論をもとに、課題テーマ、仮説、検証方法を夏季休業期間にブラッシュアップしていきます。